【クリエイターインタビューvol.52】『TAIWANBAG』GOB

【ギャラリースペース】『サボる、たれ目』「働く、たれ目」製作委員会


「働く、たれ目」製作委員会『サボる、たれ目』

日 程 2020年7月30日(木)-8月4日(火)
会 場 レトロ印刷JAM(大阪)
時 間 10:30-18:30
入場料 無料


たれ目に生まれた人間には、絶対に避けられない宿命がある。
ニヤニヤしている。優しそう。締まりがない。などといった、心無い言葉を浴びる社会生活を強いられる、というわけです。
が、果たして本当にニヤニヤしているのでしょうか? 本当に優しいのでしょうか? 締まりは、確かにありません。
今回、東京の各所で5人のたれ目が仕事をサボる姿から、彼らの煩悩、幸福、真実を発見しました。
目尻にかかる重力に抗うかのごとく、たれ目に対する誤解と偏見に真っ向から抗います。
たれ目だからといって、精神までたれ下がってはいないということが伝わることを信じて。





プロフィール
タレメーノ・カク(写真集「働く、たれ目」製作委員会 委員長)

元芸人。県立広島工業高校3年生の春、芸人養成所であるNSC広島校に入学。翌2004年、吉本興業広島事務所に所属、芸人デビュー。

ライブを中心に、地元ローカルTVCMやイベントなどに出演。上京後は太田プロダクションに所属。コンビ解散を経てピン芸人としてモノマネやの漫談などで、ライブ、CS放送番組に出演。2009年引退。

その後一般社会での労働を経て2019年4月、企画屋「タレメーノ・オフィス」を立ち上げる。

今回モデルを担当した写真展「サボる、たれ目」は、写真集「働く、たれ目」の製作に先駆けてのもの。たれ目への誤解や偏見と戦う活動を展開中。


Instagram/Twitter






アクセス
レトロ印刷JAM 大阪
OPEN 10:30~18:30
TEL 06-6225-8186
ACCESS 〒531-0072 大阪市北区豊崎6-6-23-1F



----------

ギャラリースペース

この記事で気になった点や不明な点がある場合は、
こちらからお問い合わせください。
omise@jam-p.com