【クリエイターインタビューvol.41】「ヨツツジアオイ個展」

【クリエイターインタビューvol.41

12月19日(木)からギャラリー2019年最後の展示、ヨツツジアオイさんの個展が始まりました。
スカーフモチーフの正方形のイラスト作品が並びます。ちょっと幾何学的な線で描かれたファビュラスな人や動物がとってもおしゃれです。







自己紹介と普段の活動を願いします。
会社にデザイナーとして勤めながら平日の夜や週末にイラストを描いています。
関西を中心に活動していて、年に数回イベントに出展しています。

展示のテーマをお教え願います。
スカーフをテーマとしています。


今回の製作で意識されたことはありますか?
動物たちのファッションを丁寧に描くことを意識しました。
カラフルなイラストなので色のバランスに気を付けました。

 
レトロ印刷をご利用されるのは初めてとのことでしたが、挑戦してみていかがでしたか?
DMを印刷していただいたのですが、イラストや文字に独特の風合いが加わってとても良かったです。
レンタルスペースについては、今まで個展をしたことがなかったのでドキドキでしたが、新しいことに挑戦することができて刺激的で楽しかったです。

物販にも正方形のグッズが…

いつもモチーフはどのように見つけられますか?
SNSやファッション雑誌で気になったものを画像で保存していたり、メモをしたりしています。


最後に、今後の予定や目標をお聞かせ願います。
今後もイベントの出展を続けながら、SNSで創作活動をもっと頑張りたいと思っています。






---------------------------------------------------------------------


「ヨツツジアオイ個展」

12月19日(木)~12月24日(火)
10:00~19:00/レトロ印刷JAM