【クリエイターインタビューvol.52】『TAIWANBAG』GOB

年賀状保管計画2020


いつもレトロ印刷JAMをご利用いただきありがとうございます。
突然ですが、レトロ印刷JAMから皆様にお願いがあります。
皆様がレトロ印刷JAMで作った来年の年賀状を、1枚いただけないでしょうか?

レトロ印刷という文化を後世に残していくために、
また新たに子(ねずみ)年で始まる2020年から、
皆様が作られた年賀状を毎年募集し保管していく計画を立てています。
いただいた年賀状は、大阪のレトロ印刷JAM本店でいつでも誰でも
自由に閲覧できるようにファイリングし保管していきます。
また、集まった作品を一挙展示する企画展「年賀状保管計画2020」も開催いたします。
今後も年始の恒例行事として毎年開催を予定しています。
印刷物は、時代を越えて残っていきます。
レトロ印刷JAMは、これまでも皆様と一緒に成長してきました。
これからもレトロ印刷の歴史を語る上で、皆様の作品は不可欠です。
ご協力いただけることを心から願っています。ご応募お待ちしています。

------------------------

【作品募集期間】
2019年10月1日(火)~12月30日(月)


【募集条件】
レトロ印刷またはシルクスクリーンサービスを使って制作された年賀状であればどなたでもご参加いただけます。

※保管・展示する際、作家名やキャプションは表記しません。
※裏面は見えないように展示・保管しますが、表面にお名前やご住所が入っているものは、そのまま展示・保管されますのでご理解の上ご応募ください。  


【応募方法】
■レトロ印刷でご注文いただいたものをそのままご応募いただく場合
・ご注文時にチェックボックスにチェックを入れる。
ご注文フォーム内にあるチェックボックスにチェックを入れていただくだけで
ご参加いただけます。納品前に1枚こちらで保管させていただきます。

■シルクスクリーン、自身で加工を加えてからご応募いただく場合
・レトロ印刷JAM本店に持ち込む。
・レトロ印刷JAMに送る。

▼発送いただく場合のご住所

〒531-0072 大阪府大阪市北区豊崎6-6-23
06-6225-8186

レトロ印刷JAM 「年賀状保管計画係」宛

※大変申し訳ございませんが、発送いただく際の送料はお客様負担でお願いいたします。


【参加賞】
普段まったく絵を描かないレトロ印刷JAM社長が描いた「干支年賀状」をお送りします。 (2020年は”ねずみ”です。)


【展示期間】
企画展「年賀状保管計画2020」
開催日時:2020年1月6日(月)~1月14日(火)
開催場所:レトロ印刷JAM本店(大阪)

年賀状保管計画特設サイト