【クリエイターインタビューvol.52】『TAIWANBAG』GOB

プラスチゾルインク価格改定のお知らせ



9月1日よりプラスチゾルインク(油性インク)の価格を以下の通り改定します。

【30円/g】蓄光インク

【15円/g】ゴールド・シルバー・発泡・蛍光インク各種

【10円/g】その他のインク各種


価格改定に伴い、これまでは使用量に準じて1g~の量り売りとなっておりましたが、
最低料金を300円と設定し、300円を超える使用量より量り売りを適用します。



【使用例①】ゴールドインク(15円/g)を25g使用した場合
⇒最低料金を超えているので、15円×25g=375円となります。


【使用例②】ホワイトインク(10円/g)を10g使用した場合
⇒最低料金を超えないため、300円となります。



油性インクは水性インクと違い、少しテクニックを必要としますが、
濃い地の布にもしっかり発色したり、熱をかけないと固まらないため版の目詰まりを起こりにくいインクです。
 

新たに発泡インクも仲間入りしましたので、ぜひ試してみてくださいね。
 

※ご利用上の注意※
油性インクはアイロンで熱をかけないと定着しないため、刷る素材を選びます。
また、使用する版は水洗いできないため、水性インクのように色を変えることはできません。
油性インクはレトロ印刷のお店限定で使用できるインクです。
興味のある方はぜひご相談ください。