【クリエイターインタビューvol.52】『TAIWANBAG』GOB

【レポート】阪神ポートランドフェア


4月26日~5月2日まで、阪神百貨店で行われた「ポートランドフェア2017」に参加しました!ポートランドの美味しいフードや、雑貨などがズラリと並ぶ素敵なイベントでした!



ポートランドはDIYが盛んで、シルクスクリーンや活版印刷などアナログな手法が今でも人気な街で、日本でもいろんな雑誌で特集されたりちょっとしたブームになっていますね。
そんなDIY精神旺盛なポートランドと、レトロ印刷のやっていることが近いこともあり、
前回・今回とワークショップで参加させていただきました。


今回は、ポートランドにちなんだ図案をTシャツやトートバッグに刷る体験!
コーヒー屋さんのロゴ、自転車屋さんのロゴ、GIGANTICというビールのラベルの図案など、今回のためだけに作った版で体験していただきました。
(刷っている時の写真がなくてごめんなさい!)

イベントロゴも人気でした!

はじめてシルクスクリーンを見たという方も多く、知ってもらえるいい機会になりました~◎ご来店いただいた皆様、阪神百貨店の皆様、ありがとうございました!
ポートランドにも行きたいな~~