【クリエイターインタビューvol.52】『TAIWANBAG』GOB

【レポート】コミティア120参加してきました!

去る5月6日、東京ビッグサイトで開催された
【コミティア120】に参加して参りました!
昨年の初参加に続き二回目の登場ですが、
今回はリソグラフ印刷機を携えての参加でした。

JAMが日々回しているものと同じ印刷機で、
会場で「お待ち」(来店入稿してその場でお渡しするシステム)をやってしまおうという
大胆な試み!

(写真は設営中です。開催中は写真をとる余裕もなく・・・)











こんな感じで、片面2色印刷をその場で!

















こんな感じで印刷見本の販売も!













スリマッカの実演もしてきました!













ご来場・ご注文いただきましたお客様、まことにありがとうございました!
機動力のあるシルクスクリーンワークショップと違い、
お店以外で印刷機を動かすことはほとんどないため、
レアな機会だったのではないでしょうか?!
(スタッフもドキドキしてました(>_<)

いやしかし、ほんとにすごい人でした!
残念ながらお伺いする時間はありませんでしたが
きっとJAMにご注文いただいた方々も出展されていたんだろうな・・・
そしてみなさんの撤収の素早さに感動しました(笑)
またの機会にお目にかかれたら幸いです!